吉祥寺のメンズ脱毛は駅より徒歩1分のCBへ!

0422-29-9657

平日:11〜21時/土日祝:10〜19時
最終受付:終了から1時間前

ネット予約

第1回スキンケアBEFORE/AFTERコンテスト開催しました。

第1回スキンケアBEFORE/AFTERコンテスト開催しました。

COOLBEAST
第1回メンズスキンケアBEFORE/AFTERコンテスト」開催しました。

スキンケアにおけるメンズBEFORE/AFTERコンテストを開催致しました。総勢7名の男性が参加。約1ヶ月間、スキンケアに取り組んでいただき、どれだけ肌年齢が若返ることができたかを競いました。
 
【コンテスト概要】
エントリー後、COOLBEASTにご来店いただき、肌年齢を測定。アドバイスをもとにいスキンケアにい取り組んでいただき、1ヶ月後に再度肌年齢を測定する。美を高めるためにはどんな手を使ってもOK。1ヶ月でどれだけ若返ることができたかを競う。期間は2020年11月-12月。

【結果発表】
7名のエントリー男性の中、見事に肌年齢が若返った優勝者は「ユースケさん
当店のスタッフのアドバイスをもとに非常に努力されていました。優勝特典として、「FAITH クレイウォッシュ&パック」を贈呈させていただきました。


 
 
【優勝者インタビュー】
取材/竹中(COOLBEASTオーナー)
ゲスト/ユースケさん(以下、ユースケ)
 
竹中:コンテストに参加しようと思ったきっかけや思いはありますか?

ユースケ:今恋人がいないので、欲しいなという思いもありつつ、少しでも外見が良くなればよいなと思いました。内面を磨くというのは大変ですが、肌年齢は数字で明確にでますよね。内面とともに外面を並行してキレイにしていきたいと思って参加しました。
きっかけは、ナイトアンジュの松本さんのご紹介で興味を持ちました。参加するのに勇気が必要でしたが、新しいことに挑戦したい!と思いました。
今までスキンケアに関しては何もやってこなかったんですよね。今回結果が良かったのは、他の参加者よりも年齢が少し上で、ちょっとやったら結果が出やすかったというのもあったんじゃないかなと思っています。けど、結果として良かったのであれば、それは素直に受けとめたいと思います。

竹中:男性のスキンケアに対する考え方で、コンテストに参加する前と後でどのような変化がありましたか?

ユースケ:毎日スキンケアをするなかで、時間もかかることですし、はじめは抵抗がありました。ただ、ケアを続けて習慣になってくると、ケアを忘れてしない日があると、肌がかさついている?と敏感に気になってくるようになりましたね。
忘れたのは1-2回程度で、毎日ケアは続けました。やっぱり普段やってる習慣をしないことがあると、気になってしまいますよね。

竹中:今まで美容、スキンケアには興味がなかったんですか?

ユースケ:やったことがないから、それがどういうものかも分からなかったというのが本音です。遊びとかでもそうですよね。例えば、ボウリングをやったことがない人が、ボウリングに興味を持つことはないですよね。
スキンケアというものを男性が知っているか知らないかだけなのかなと自分は思います。それには、きっかけが必要ですね。今回はすごく良い機会をいただけたと感謝してます。
 

 
竹中:コンテスト開催中1カ月間、具体的に取り組まれたことをぜひ、教えてください。

ユースケ:そうですね、出場するのであれば、ちゃんと結果を残したいと思ってました。
こちらでアドバイスいただいたスキンケア商品4つを、怠けずに毎日かかさず使用させてもらったことに尽きるのかなと思っています。
あとは、入浴の時間を少し意識して15-20分長くしたとか。今まではシャワーで済ませていたことを入浴するようにしました。
腸活も良いとネットで見て参考にし、食生活も意識して、ヤクルトとミルミルを毎日飲むようにしました。
 
竹中:スキンケアに取り組まれてみた率直なご感想を聞かせてください。

ユースケ:趣旨とはズレるかもしれませんが、一番やってよかったなと思ったのが、女性がこれをずっとやっているんだなと、女性の大変さが分かったことですね。
ほんとに大変だなと思いました。今まで、彼女とかが朝に準備に時間をかけているときに、早くならないかなと思うこともあったんですけど、今回を機に、申し訳なかったと反省しましたね。時間もお金もかけてる、そういった女性の苦労が分かったのがよかったです。

竹中:今後もスキンケアをどのように継続されていきますか?

ユースケ:そうですね、出来ることなら、今行っているスキンケアを続けたいと思ってます。また、まだまだ、スキンケア商品の種類、ブランドを知らないので、その視野は広げていきたいと感じてます。自分の肌質に合うものとか、やはりお金がかかるものですので、財布事情とも相談して選びたいなと思ってます。
自分に合うものが見つかるまで当面は、こちらでお世話になっていきたいと思ってます。少しずつ知識を広げていきたいと思います。

竹中:ぜひ、スキンケアをまだされていない、世の男性の皆さんに伝えたいメッセージを教えてください。

ユースケ:奥さんや恋人の気持ちを知るために、ぜひ、1ヶ月で良いのではじめてみてください。本当に大変なんですよ。それをやることによって共感できたら、もっと人間関係が良くなると思っています。コミュニケーションのツールになりえます。
知ることで、ほめることもできますからね。毎日やってる世の女性の皆さんを尊兄します。男性はやってみて、大変さを知りましょう。

竹中:ちなみに…脱毛には興味がありますか?脱毛のイメージを教えてください。

ユースケ:脱毛ですか。そうですね。毎日ヒゲ剃るのが面倒くさいとか悩んでいる方、体に何か加えることが何となくこわい人もいると思いますが、ぜひやってほしいですね。今は、そんなに危ないものではなく一般化してきています。
僕が、スキンケアをはじめたように、ちょっとでもやってみてよいかなと思ったら、ぜひ、トライしてみましょう。スキンケアに興味を持つと、ひげ脱毛したいという方もいらっしゃいますね。肌があれちゃいますしね。

最後に、今回のコンテストを紹介してくださった、ナイトアンジュの松本さんにありがとうと感謝したいです。
 

 
竹中:本日はありがとうございました。

【開催協力】
ナイトアンジュ (運営 松本ゆうすけさん