吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員の本音】メンズ脱毛の定番ヒゲ脱毛はどれだけ痛いの?

メンズ脱毛の定番といえばやっぱりヒゲ脱毛

メンズ脱毛で一番大人気なのが、ヒゲ脱毛です。顔というよく見られる場所であり、かつ手入れが大変な場所というのが大きな理由です。
毎日の髭剃りは肌にも悪いですし、時間もかかります。そういった悩みを解決したい男性はとても多いです。
しかし、ヒゲ脱毛をするにあたり、痛みが強いのではないかという悩みを持たれる方が多くいらっしゃいます。今回は、そういった方へ向けてヒゲ脱毛の痛みと対策法を紹介していきます。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

ヒゲ脱毛は痛いのか

気になるヒゲ脱毛について、さっそく紹介していきます。
あくまで個人差や使用するマシンによりますが、毛が濃い方では、太い輪ゴムを毛根1本1本に当てられるような鋭い痛みを感じます。特に鼻下と顎が痛みを感じやすいです。
毛が薄い方や痛みを感じにくいマシンですと、熱を感じるという表現がよく使われます。少し暖かいコップを一瞬押し当てられたような感じです。

痛みの感じ方は、個人差が大きいものです。自分は痛みが心配という方は、この後紹介する個人でできる対処方法と脱毛の選択による対処法をぜひ実践してみてください。

なぜ、ヒゲ脱毛は痛いのか?

ヒゲ脱毛は、メンズ脱毛の部位の中でも一二を争う痛みを感じやすい部位です。
なぜヒゲ脱毛は、痛みを感じやすいのでしょうか。その理由をご紹介します。

毛が濃いから

痛みを感じやすい理由として、毛が密集しているという理由があります。
1回の照射で多くの毛が反応すると、照射した範囲全体が熱くなり痛みを感じやすくなります。

皮膚が薄く敏感

顔の皮膚は身体の皮膚に比べ薄いです。そのため、痛みを感じやすいです。
鼻下や頬もそうですが、あまり濃くない首でも痛みを感じやすいのは、皮膚が薄いことが1つの要因です。

顔は神経が多いから

顔は、身体に比べ暑い・寒いといった感覚が分かりやすいと思います。それは、神経が多く通っているからです。そのため、脱毛でも熱を感じやすくなります。

痛みを抑える方法

ヒゲ脱毛は、使用するマシンによりますが、痛みや熱を感じやすいことがわかりました。少しでも痛みを感じないように、施術を受ける前に個人ができることを2つ紹介します。

痛みへの対処法①:しっかりと保湿を行う

脱毛箇所のスキンケア、保湿を日常から行うことで、しっかりと毛に光脱毛の効果を与えることができます。
また、ひどい乾燥や肌荒れを起こしていると、炎症を起こしやすく脱毛できないこともあります。保湿スキンケアは日々の習慣としてしっかりと行いましょう。

痛みへの対処法②:しっかりと毛を処理してから施術を受ける

施術を受けるときに毛が伸びてしまっていると、熱を感じやすく痛みを感じやすいです。また、剃ってから時間が経ち過ぎて肌から毛が出ている状態では、火傷を起こす危険性が高いため施術できません。しっかりと剃ってから施術を受けに行くようにしましょう。

どこで脱毛を受けるかで痛みが変わってくる

ヒゲ脱毛の痛みに対して、自分で対応できる範囲は限られてきます。
そのためサロンやクリニックなど、どの脱毛方式で、どこで施術を受けるかというところが痛みを抑えるために重要になってきます。

脱毛の痛みとしては以下の通りです。
ニードル脱毛 > レーザー脱毛 > 光脱毛

痛みが怖いという方は、まずは光脱毛から挑戦(体験)するのが良いのではないでしょうか。光脱毛は様々なサロンで施術を受けることができます。

COOL BEASTではS.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)を採用しており、安定したライトとジョルを使用することで痛みを抑えつつ、効果的に脱毛ができます。また、最大20連射可能なマシンを使用しているので、施術が短く痛みを感じにくいです。

脱毛は1回目が辛い!

初回で、脱毛が痛かった!という方でも、徐々に効果が出ることで痛みは和らいでいきます。
始めに痛すぎるマシンで脱毛を挫折するよりも、長く続けやすいマシンでの脱毛がおすすめです。脱毛は1回では、目に見えた効果は感じにくいものです。
ただ、継続することで痛みも感じにくくなりながら、理想の顔に近づいていくことができます。

まとめ

今回は、ヒゲ脱毛の痛みについて紹介してきました。
男性は、ヒゲ脱毛から脱毛を始める方が多いため、ヒゲ脱毛がどれだけ痛いのか心配な方がとても多いです。マシンにより痛みは大きく異なります。

そのためレーザー脱毛の体験談から不安に思う方が多くいらっしゃいます。レーザー脱毛では麻酔での痛み緩和が必要なレベルです。
脱毛は回数が必要となりますので、その回数が毎回苦痛の時間になってしまうと続けられないのではないでしょうか。痛みで続けられないということが結果一番残念なことです。
また、そういった経験をされて結局脱毛はできなかったという方も多くいらっしゃいます。そういった方でもCOOL BEASTの脱毛マシンで脱毛をぜひ体験していただきたいです。

COOL BEASTではカウンセリングのみのご来店も歓迎しております。カウンセリングのみであれば料金は一切かかりませんので、痛みが心配な方もぜひ一度ご相談ください。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×