吉祥寺・赤坂・心斎橋のメンズ脱毛はクールビーストへ!

ご予約

【店員が回答】脱毛に関してよくある疑問・不安について

男性の皆様こんにちは。本日は皆様よりご相談を頂いております脱毛に関しての疑問やご不安に思われている事にお答えしていきたいと思います。

沢山頂きましたので、今後何回かに分けてお答えしたいと思います。

Q.メンズ脱毛は痛いのでしょうか?

当店では、痛みの少ない【光脱毛】を採用しております。
現在、脱毛市場にある脱毛機は大きく分けて3つあります。
1、ニードル脱毛
2、レーザー脱毛
3、光脱毛
この中でも、光脱毛が1番痛みを感じにくいとされています。
当店では、更に、「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」と呼ばれる脱毛方式を採用しています。肌に優しく痛みが少ないことが特徴です。

Q.お店に行くのが恥ずかしいのですが、、、

まったくご心配はいりません。
近年、男性を専門とした脱毛サロンは増えています。これは、20代、30代の若い男性を中心に男性の美容への関心の高まりからこのような状況が生まれています。近い将来、男性も女性と同じように美容系のサロンに通う事が当たり前になると当店は信じております。当店は少人数制の美容サロンになります。脱毛からスキンケアまで行うことが可能なトータルビューティサロンとなります。

ガヤガヤしておらず、個室もありますので、リラックスして施術を受けて頂けます。そのため、恥ずかしがらずに気軽な気持ちで是非お越し下さいませ。

Q.施術時間はどのくらいですか?

おヒゲ全体で、施術だけですと15分ほどとなります。
ご来店頂いて、お帰りになるまででも25分~30分ほどです。
初回のご来店の場合には、別途、カウンセリングの時間30分程度余裕をもってご来店下さい。

Q.1度の施術で脱毛は完了しますか?

こちらは非常によくある質問ですが、結論として…ごめんなさい。
何度か施術を受けて頂く必要があります。脱毛は1度の施術で完了する事は出来ません。
このことは、他店など様々な脱毛方法においても同様にいえることです。

毛は、1本、1本ずっとそこに生え続けているのではなくて生えては抜けてを繰り返しています。これを【毛周期】と言います。
毛周期の中で、脱毛に効果があるとされているのが、成長期と呼ばれる毛のみとなっております。
この成長期の毛は皮膚全体の1、2割程度と言われています。3週間~1ヶ月で毛の生え変わりが行われると言われておりますので、新しく生えてきた成長期の毛を、3週間~1ヶ月のスパンでやっつけていく事で徐々に毛は無くなっていきます。ですので脱毛は1度の施術で完了する事が出来ません。

以上、いかがでしたでしょうか?
今回は4つ程、皆さまより頂きましたご質問にお答えさせて頂きました。
次回もまた答えて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×