吉祥寺・赤坂・心斎橋のメンズ脱毛はクールビーストへ!

ご予約

【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまうのが恥ずかしいですというご意見

ヒゲ脱毛の次に人気な脱毛部位としては、VIOになります。当店のお客様からの意見として、VIOの施術中に勃起することが恥ずかしいという意見をよく聞きますが、実際にどうなのでしょうか。当店の施術歴5年の店員に聞いてみたいと思います。
(当店では、VIO、デリケートゾーンへの照射は男性スタッフが対応しております)

実際にどれぐらいの率で勃起する人がいますか?

基本的に、VIO、デリケートゾーンの施術の際には、照射する部位以外はタオルで覆っているので、VIO全てが見えている状態ではないのでご安心ください。
今まで何百人ものVIO脱毛を行ってきましたが、3割程度の方は、勃起してしまいます。脱毛前に緊張や恥ずかしさから勃起してしまうと心配され、相談を受けることも多くあります。たとえ勃起してしまっても、生理現象ですので仕方がないことです。同性のスタッフが対応しますので、その気持ちはとても分かります。少しでも恥ずかしい気持ちを軽減出来るよう配慮しておりますのでご安心下さい。

勃起した際、どのように思いますか?

VIO、デリケートゾーンの照射を担当するのは男性ですので、その恥ずかしさなどの気持ちがとてもよく分かります。勃起は、男性でしたら正常な反応ですし、施術中によくあることですので、特に意識することはありません。お客様自身も深く気にする事はございません。

なぜ、VIOは女性店員が対応しないのですか?

これには2つの理由があります。ひとつは、デリケートゾーンを女性が対応することで恥ずかしさや緊張が増してしまうケースがあるため、好まないお客様が非常に多いためです。
もうひとつは、女性店員に対して、セクハラまがいな発言や対応をされる方がゼロではないためです。もちろん、ほとんどのお客様はそのような問題はないと認識しておりますが、健全なエステサロンの運営のため、ご理解下さい。

勃起した際にお客様から何か言われることはありますか?

無言の方もいらっしゃいますし、笑って話してくださる方など様々ですね。お客様に恥ずかしい思いをさせないよう配慮した対応を心がけています。
初めてご来店の方は気にする方が非常に多いですが、2回目以降、来店頻度が増えるにしたがって信頼が芽生えてきますので、安心していただくことが多いですね。
私自身もVIOの脱毛をしています。同僚の男性スタッフに照射してもらっています。個人的には、VIO、デリケートゾーンの脱毛は終えるとスッキリしますので、とてもおすすめな部位です。

VIO脱毛で不安を抱えている方へのメッセージ

私自身、他の人にVIO脱毛をやってもらうのは、最初、とても抵抗がありました。
恥ずかしさ、勃起してしまったらどうしようという不安、緊張は恐らく誰しもが抱く気持ちだと思います。スタッフ自身もその気持ちをよく理解しているため、お客様にその気持ちを軽減していただけるよう十分に配慮しております。勃起してしまう事は恥ずかしいかもしれませんが、そこまで気にする事はございません。スタッフも理解した上で施術しております。お目元もタオルで覆っているので、そういった点でも少しは恥ずかしい気持ちが軽減されるかと思います。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×