吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

メンズ脱毛店の選び方|JR中央線沿線、吉祥寺、荻窪、三鷹エリア

「吉祥寺、荻窪、三鷹エリアでメンズ脱毛店を探している」
「たくさん脱毛店がありすぎて、どこが自分にあっているのか分からない」
この記事は、そんな方へ向けて書いています。

はじめまして、「COOLBEAST吉祥寺店」男性専用美容脱毛サロンのスタッフ、キムラです。
私自身、ヒゲ脱毛やVIO脱毛ができるお店を探すにあたって、様々なお店を調べてきたという経験があります。
昨今では、素敵なメンズ脱毛店が増えてきている反面、お店選びに苦労されている方も多いのではないでしょうか。
お店選びの際に、どういったことに注意すると良いのかについてお力になれるのではないかと思い、この記事を書かせて頂きます。

今回は、JR中央線沿線、吉祥寺、荻窪、三鷹エリアでのメンズ脱毛店の選び方についてご紹介します。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

1. メンズ脱毛店を選ぶ時にみるべきポイント

男性が脱毛しようと思った時に考えるべき大切なポイントとして「効果」「価格」「痛み」の3つがあります。

1-1.効果について

まず、よく気にされることとしては「効果」になるでしょう。
一般的に、脱毛の効果は、照射する光の出力が高いほどあると言われています。
また、ニードル脱毛は、電気が流れる針を使用して行う脱毛方法で、唯一、永久脱毛ができる可能性が高いとされています。
そのため、効果の強さは、ニードル脱毛>医療(レーザー)脱毛>美容(光)脱毛となります。セルフ脱毛に関しては、正しい効果は分かりませんが、一般的にご自身が安全に扱える範囲のものですので、効果としては、他のものと比較するとやや劣ると考えられます。

ここで、医療(レーザー)脱毛と美容(光)脱毛に関して、ひとつアドバイスです。
医療(レーザー)脱毛は医師が取り扱える機械を使用しておりますので、光の照射の出力は高い設定が可能です。但し、安全面や痛みの観点からどの出力で脱毛を行うかは、医師の判断、そしてご本人の希望によるところがあります。
美容(光)脱毛の光の出力の範囲は安全面の観点で限りがありますが、その範囲内で安全に十分に効果を実感することができます。回数を重ねることで、医療(レーザー)脱毛と同程度の効果を期待することができます。

1-2.価格について

次に気にするポイントとしては「価格」になるでしょう。
ここで大切なことは、脱毛が完了するまでのトータル価格を考えた方が良いということです。残念ながら、脱毛は1回通っただけでは終わりません。

あくまで参考ですが、調べたところ、
およそ髭剃りがいらなくなるまでに通う回数は下記のとおりです。

医療(レーザー)脱毛・・・8回〜13回程度(6ヶ月〜9ヶ月)
美容(光)脱毛・・・10回〜15回程度(7ヶ月〜11ヶ月)
ニードル脱毛・・・1〜3年ほど ※毛根や肌質によって変わる
セルフ脱毛・・・詳細不明
※脱毛の効果には個人差があります。

このように通う期間を考えトータルで最終的にいくらかかるのか、という視点が大切になります。
また、よく「通い放題で月額○○円」という記載をみかけますが、注意しなければいけないことがあります。脱毛は毛周期に合わせて行う必要があり、間隔をあける必要があります。そのため、1箇所脱毛したい部位があるとしたら、同じ部位では3週間〜1ヶ月の間隔をあけなければなりません。そのため、通い放題と言っても、結局1ヶ月に1度しか出来ないという状況もありますので、しっかりとご確認下さい。

また、具体的な相場価格(例:ヒゲ全体)としては、
※参考
ニードル脱毛・・・(高め)25〜35万
医療(レーザー)脱毛・・・(やや高め)18〜23万
美容(光)脱毛・・・(中程度)15〜20万
セルフ脱毛・・・(低い)不明

1-3.痛み

痛みがどの程度あるのか、我慢できる範囲の痛みなのか、こちらも定期的に通うことになりますので、重要なポイントとなります。
結論からいいますと、痛みの強さとしては
ニードル脱毛>医療(レーザー)脱毛>美容(光)脱毛>セルフ脱毛
となります。
もちろん、光の照射の強さにもよってきますし、個人差もありますので一概には言えません。
また、医療(レーザー)脱毛では、痛みを和らげるために麻酔を行うこともあります。
痛みが心配であれば、美容(光)脱毛、ある程度我慢できそうだということであれば、ニードル脱毛、医療(レーザー)脱毛がおすすめとなってきます。

2. (参考)吉祥寺、荻窪、三鷹エリアのメンズ脱毛店

前述の内容をふまえて、参考として、吉祥寺、荻窪、三鷹エリアのメンズ脱毛店を簡単ですがご紹介します。詳細は各HPをご確認下さい。

2-1.ニードル脱毛

MEN’S TBC吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-9 岩﨑吉祥寺ビル7F

電気脱毛による施術で、毛を1本単位で処理してもらえます。脱毛後の肌の状態まで丁寧にケアしてもらえます。メンズエステティックで男性の美をトータルサポートしているサロンです。

2-2. 医療(レーザー)脱毛

あおばクリニック 吉祥寺院
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-22 吉祥寺パレスビル 5F

吉祥寺駅から徒歩2分。2つの医療レーザー脱毛マシン、ラ・フィーユ(ダイオードレーザー)とジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)を使用。

2-3. 美容(光)脱毛

【当店】COOL BEAST 吉祥寺店
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 epic4F

メンズ専用。ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円。
脱毛からスキンケア、フェイシャルエステまで男性美容のトータルサービスを提供。

RINX(リンクス) 東京吉祥寺店
〒180-0001東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-1 桜井ビル2F

北海道から九州・沖縄まで全国68店舗展開している。
脱毛機メーカーと共同開発したオリジナル脱毛機を採用。

2-4.セルフ脱毛

セルフ脱毛サロン ハイジ 吉祥寺北口店
〒180-0001東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-9 柏栄第一ビル303号室

完全無人のプライベート空間。脱毛したい場所を時間内好きなだけ脱毛し放題。
男女カップルペア利用が可能。

3. まとめ

今回は、JR中央線沿線、吉祥寺、荻窪、三鷹エリアでのメンズ脱毛店の選び方についてご紹介しました。男性が脱毛しようと思った時に考えるべき大切なポイントとして「効果」「価格」「痛み」の3つ。ご自身が何を優先されるのかによって選ぶお店は変わってくるでしょう。

また、お店の雰囲気であったり、店員の方との相性、コミュニケーションも大切になってきますので、まずは、お試しでお店に行ってみることをおすすめします。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×