吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が回答】男性のヒゲ脱毛、女性受けは実際どうなのか?

男性に大人気のヒゲ脱毛

男性の脱毛といえばやっぱり定番の「ヒゲ脱毛」ですよね。
このヒゲ脱毛ですが、実際に施術を受けた方からは、「日々の手入れが楽になった」「カミソリでの処理が少なくなって肌荒れが少なくなった」など様々な喜びの声を聞いています。ただ、このヒゲ脱毛ですが、女性からはどういった見え方をしているのでしょうか。
今回は、女性から見る男性のヒゲ脱毛について解説していきたいと思います。
女性からの見え方が気になって、ヒゲ脱毛に踏み切れていない方はぜひ最後までご覧いただければと思います。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

女性からはどういった印象なのでしょうか

では、早速ですが実際女性からの印象はどうなのでしょうか。ヒゲ脱毛に対する女性の意見を紹介していきます。

高評価な意見①「綺麗な肌が良い」

カミソリで肌荒れや誤って肌を傷つけてしまっていた方は、そういった炎症や傷もなくなり、綺麗な肌を維持することが可能です。また、使用する脱毛マシンによりますが、脱毛とともに美肌効果が期待できるものもあります。脱毛で毛がなくなり、さらに肌が綺麗になる、まさに一石二鳥です。

高評価な意見②「とても清潔感があって良い!」

脱毛により、毛がなくなり清潔感が感じられるという良い意見も多くありました。
ヒゲ脱毛の効果により、青髭が解消され、肌の色がしっかりと見えるのが、清潔感に繋がっているのではないでしょうか。脱毛の効果で手入れを少なくしても高い清潔感を継続できるのは男性側もとても嬉しいですね。

低評価な意見①「ダンディーなヒゲがある方が良い」

男らしさとしてヒゲが生えている人が好みという意見もありました。
ダンディーな男性が好みの女性からすると、ヒゲがなくなりツルツルというのは気になってしまうのかもしれませんね。好みがあるのは致し方ないことです。

低評価な意見②「ツルツルは嫌」

男性はツルツルではなくある程度生えている方が良いという女性もいらっしゃいます。
男性が処理していることというより、ツルツルになるまで処理されているのが気になるのかもしれません。
男性らしさという点を重視するのであれば、処理が楽になる程度のヒゲ脱毛、デザイン脱毛が良いのではないでしょうか。

ツルツルだけじゃなく「デザイン」も可能

先ほどお伝えしたとおり、女性の意見では、ツルツルは嫌だという方もいらっしゃいました。
実施に脱毛をする方でも、「顎は残したい」「薄くなる程度までで良い」という方も多くいらっしゃいます。
そういった方でもヒゲ脱毛で自分のイメージに合わせて照射する場所や回数を選択できます。顎の毛は残したいという方も、不要だと思う頬の毛だけでも脱毛は可能です。そういった場合には、デザイン脱毛をおすすめします。

女性からのキーワードは清潔感

女性からの意見で多かったのは「清潔感を感じる」ということです。
ヒゲが生えている・生えていないということよりも、青髭になっていないか・整えているかということが重要なようです。
ただ青髭は、日々手入れを行なっている男性でも対処はなかなか難しいですよね。
濃い人であれば、毎日剃っていても夕方には、青みが強くなってしまうという方も多いのではないでしょうか。
女性受けという観点であれば、生やす箇所以外を、ヒゲ脱毛を行なって青髭を解消するというのが良い選択なのかもしれません。

女性受けと合わせて処理を手軽に

女性受けを考えてヒゲ脱毛を検討している方でも、毎日のヒゲ剃りが大変と思っている方も多いのではないでしょうか。
これからも、ヒゲを生やす予定はないという方には、ヒゲ全体への脱毛がおすすめです。残す箇所がある場合、脱毛後もその場所は手入れが必要になってきます。一部だけ無精髭というのも顔のイメージが大きく変わってきますので、長さを整えるといった手入れを行いましょう。

後悔のない選択をしよう

ヒゲ脱毛は、人の印象を大きく変えることになるので、こだわりがある方はそのこだわりを事前にしっかりと施術を受けるサロンと相談してもらうことが大切です。
どこまで脱毛するかというのは、状況を見て選択できますが、脱毛を始めてからやっぱり顎も受けようというのはできなくはないですが、その分費用もかさんでしまいます。
ぜひ事前にしっかりと自分がイメージする状態を具体化していただけると、より良い脱毛ができるのではないかと思います。

まとめ

今回は、男性の脱毛に対する女性のイメージを紹介してきました。
今は、多くの男性が脱毛を始めています。女性への印象と合わせて、自分の見た目向上に向けてぜひ脱毛をご検討いただきたいです。自分が自信を持てるということが、人生にとっても大きなプラスになると思います。
COOL BEASTは、男性専用のサロンとなっています。今回紹介した、脱毛だけでなくフェイシャルエステ・スキンケア・コスメ相談など男性の美容をトータルサポートを目指して様々なサービスを展開しています。
ぜひ、ご相談だけでもお越しいただければと思います。
自分の理想とするデザインで、ヒゲ脱毛をぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×