吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が回答】男の毛深い身体に脱毛は効果があるのか?

毛で悩んでいる男性は多い

毛深い、太くたくましい毛に悩んでいませんか?
ご存じのとおり、男性ホルモンの関係で男性の毛は、女性に比べてとても太く・成長も早いです。
しかし、今は美容意識の高まりもあり、男性の毛は不衛生に見られることも多くなりました。特に、ヒゲやVIOといった毛はあまり伸びすぎていると清潔感が失われてしまいます。ヒゲはしっかりと処理していても夕方には生えてきてしまったり、剃った後が青髭になってしまうことがあると思います。
そういった男性に、おすすめされているのが脱毛です。脱毛することで抑毛・減毛の効果が出て青髭や毛が伸びる速度を遅くすることが可能です。今回は、そんな脱毛が男性の強くたくましい毛でも効果があるのか解説していきます。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

脱毛は毛深い男性にも効果があるのか?

マシンの性能によりますが、基本的に脱毛の効果は、毛深い男性の毛に対しても効果はあります。
ただ強い毛であればあるほど、効果を実感するには、ある程度時間がかかってきます。そのため少ない施術回数だけ受けた方や、すぐ効果を期待していた方から効果がないと言われてしまうことはあります。
脱毛は1回では終わらず、回数がかかるものという認識を持って施術を受けていただければと思います。
通常の毛の方でも、ヒゲ脱毛を受けて効果を感じるまで3〜5回程度必要になります。もし、ツルツルになるレベルを希望であれば、10回以上かかってきます。毛深い方は、これよりもう何回か多くかかるイメージを持ちましょう。

気になる毛に早く効果を出したいなら

早く効果を出したいという方が多いと思います。そのために個人でできることを紹介していきます。

スキンケアでしっかりと保湿

日頃の手入れとして、脱毛前の保湿は、とても重要です。
日頃からしっかりと保湿することで肌を柔らかくして毛が抜けやすくなったり、脱毛の照射が届きやすくなります。ただ、脱毛直前の保湿は毛穴に保湿剤が入り光脱毛の効果を弱める危険性があるので注意しましょう。
また、乾燥していると炎症が起こりやすくなるため、スキンケアを日頃から行うようにしましょう。

日焼け対策は必須!日焼け止めは習慣にしよう

脱毛を受けるためには、日焼けはNGです。日焼けしすぎると、多くの脱毛器で脱毛ができなくなります。また、施術での火傷や肌荒れ、施術中の痛みが強く出る危険性もあります。脱毛を希望される箇所には、日焼け止めをしっかり塗るようにしましょう。

毛抜きはNG

一般的に、脱毛は、黒い毛に対して熱を当てて毛根へダメージを与えて脱毛する方式になります。
そのため、毛抜きを使用すると毛がないため毛根へダメージを与えられずに、また生えてきてしまいます。脱毛期間は絶対に毛抜きでの処理は行わないようにしましょう。

毛深い方こそ、脱毛効果は抜群!

脱毛の効果は、毛深い人こそ実感しやすいです。脱毛前後で肌の色合いがガラッと変わり、清潔感のある印象を手に入れることができます。お悩みの場合には、まずは、カウンセリング&体験にいってみましょう。

毛深い方の脱毛サロンの選び方

男性で毛の濃い方へ向けた、脱毛サロンの選び方を2つ紹介していきます。サロンによって受けられるサービスやクオリティは異なりますので、後悔のない選択をしていただければと思います。

サロン選びのポイント1「自分に合うプランがある」

毛が濃い方は、脱毛の効果が見え始めるまでに時間がかかることは、ご理解いただけたと思います。そのため、あらかじめ、回数がかかることを考慮したプランを契約するのがおすすめです。
回数無制限や一定回数後に保証サービスがあるようなサロンが良いのではないでしょうか。自分が満足するまで施術を受けることが可能になります。

サロン選びのポイント2「しっかりと効果のあるマシンを選ぶ」

サロンによって使用しているマシンも大きく変わってきます。IPL方式、S.S.C.方式、SHR方式など様々な種類の種類があります。IPL方式は、黒い毛に対して光を照射し、毛根へダメージを与えます。他の方式よりも多くのサロンが導入しています。とにかく定番の脱毛マシンで脱毛したいという方におすすめです。
S.S.C.方式はジェルを使用し、ジェルに光を当てて毛穴に浸透させ毛根に対して脱毛効果を発揮します。
とにかく毛が濃い男性でも、肌トラブルが少なく効果が実感できることが特徴です。痛みや肌トラブルを少なく施術したいという方におすすめです。
SHR方式は、発毛組織を含めた毛包全体に熱を加えて、毛の生えるスピードを落とします。少し黒い肌にも照射可能なのが特徴です。日焼けすることが多い方におすすめの方式です。自分に合ったマシンを探して施術を受けてみてください。

まとめ

今回は、男性の毛に対する脱毛の効果と、個人ができる脱毛効果の高め方を紹介しました。毛深い方こそ、毛に悩まれている方が多いと思います。しっかりと効果が出るマシンを選んで施術を受けていただければと思います。
COOL BEASTでは男性のヒゲにもしっかりと効果があるS.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)を採用したマシンを使用しています。さらに、COOL BEASTではプランによって、11回以降は格安で施術を受けることができます。ヒゲ脱毛は、ヒゲ剃り卒業まで無料サポートもあるので、ぜひ詳細をチェックしてみてください。
カウンセリングのみであれば料金は一切かかりませんので、ぜひご相談だけでもお気軽にぜひお越しください。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×