吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が解説】メンズ脱毛を早く始めた方が良い理由3選

メンズ脱毛を早く始める必要はあるのか

今回は、メンズ脱毛をいつ始めれば良いか悩んでいる方に向けて、早く始めるべき理由を紹介していきます。
メンズ脱毛は、金額が大きいこともあり、いつから始めようか悩まれる方も多いのではないでしょうか。始めるべき時期があれば知りたいですよね。
ですが、脱毛は早く始めることが1番と言われています。なぜ、早く始めることが良いのか紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

メンズ脱毛を早く始めるメリット

では早速メンズ脱毛を早く始めるメリットを紹介していきたいと思います。

早く始めることで早く悩みから解放される

メンズ脱毛は時間がかかるものです。
施術の間隔は、毛周期の関係で2-3週間以上空ける必要があり、10回コースを最短で受けても約6-7ヶ月かかります。

1回1回の効果を最大化するために生え揃ってから施術を受ける方が効果的なため、それを考慮すると10回コースを全て受け終わるまでに、早くても7ヶ月程度はかかると思ったほうがよいでしょう。

それだけ長期的な施術になるため、早く悩みから解放されたいという方はいち早く施術を受け始めることが望ましいでしょう。

また、脱毛は回数を重ねるごとに効果が現れてきます。そのため、個人差はありますが5回でも処理が楽になったといったことも多くあります。目標はスッキリきれいにしたいという方でも、まず処理を楽にするために早めの行動をしてみてはいかがでしょうか。

脱毛は大人気!予約が取りづらいことも

今は、男性の美容意識も高まっており、メンズ脱毛は大人気です。特にヒゲ脱毛は男性No.1の人気です。
多くの方が脱毛を始めることで、現在は、予約が取りづらいというサロンやクリニックが多くあるようです。今後もメンズ脱毛は人気が上がっていくと言われています。

そのため一番予約を取りやすいのは「今」ではないでしょうか。
また、予約が取りづらくなり施術の間隔が空いてしまうことを考えるとより早く始める重要性がわかっていただけると思います。

マシンによっては、白髪に効果なし

脱毛を悩まれている方で、もし、30代以上という方がいればより脱毛を早く始めることをおすすめします。
年齢を重ねてくると増えてくるのが、白髪です。ですが、白髪は髪の毛だけではありません。全身の毛は、やがて白くなる可能性があります。

そして、脱毛で使用される多くのマシンが、黒い色素に対して光やレーザーを照射しているため、白い毛には効果がありません。これは一般的です。
歳を重ねると白い毛はどんどん増えていきますので、まだ黒い毛である若いうちに脱毛を行なっていくのが良いのではないでしょうか。

脱毛できない期間もある

脱毛はいつでも早く始めるべきという声もありますが、実は脱毛NGな期間もあります。
例えば、毛を毛抜きで処理した後の施術です。光脱毛は黒い毛に反応して効果を発揮します。毛抜きで抜くことで毛根にダメージを与えることができず、光脱毛の効果が得られません。

その他にも、日焼けしすぎた後の肌には照射できません。光脱毛が毛だけではなく、黒い肌に反応し、痛みが増したり、火傷の危険性が高まるためです。

その他の脱毛ができない期間などについては、各サロンやクリニックでカウンセリング時にご確認ください。このNG期間以外であれば早く始めることがおすすめです。

メンズ脱毛を早く始める方法

メンズ脱毛を早く始める理由とNGな期間はご理解いただけたと思います。
これを知って「早く始めたい」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

では早速早く始める方法を紹介していきます。簡単な2ステップです。

1.脱毛を行なっているサロン・クリニックを探す
2.カウンセリング&体験を受ける

もし行ったサロンが金額や施術内容など気に入ればカウンセリングと合わせて契約することができます。
ですが、早く始めたいというあまり、すぐに契約というのは注意が必要です。脱毛は金額が大きい契約になります。本当にそのサロンやクリニックが良いかということは、しっかりと確認しましょう。

金額・施術内容・使用マシン・お店のアクセス・カウンセリング時の対応など人によって重要するポイントは違うと思いますが、しっかりとカウンセリングで疑問や不安なことを聞いてみるということは、とても重要です。

まとめ

今回は、脱毛を早く始めるメリットと早く始める際のポイントを紹介しました。良いサロンや病院と出会い、早く毛の悩みが解消することを願っています。

まだ、そもそも脱毛をするか悩まれている方は、始めた時のためにUVケアといった日焼け対策と保湿を習慣として行なっておくことをおすすめします。

COOL BEASTでは、無料のカウンセリングのみでもお越しいただけます。カウンセリングのみであれば料金は一切かかりません。
また、COOL BEASTでは、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)のマシンを使用しており、短時間で痛みが少なく効果的な脱毛が可能です。
早く始めるだけでなく、施術も短く終わらせたいという方にもおすすめできます。脱毛をしたいけど悩まれている方や、より詳しく脱毛について知りたいという方はご相談だけでもお気軽にぜひお越しください。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×