吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が解説】男性の脱毛は恥ずかしい?男性美容に新時代到来

男性の脱毛へのイメージ

皆さんは、男性の脱毛にどのようなイメージを持っているでしょうか。
今は、多くの方がヒゲ脱毛を始めとして脱毛を開始しています。また、世間のイメージとしても見た目に気を使っているといった好印象に捉えられることがほとんどです。
ですが、まだまだ「男性の脱毛は恥ずかしい」というイメージを持っている方がいらっしゃるようです。
今回は、そんな男性の脱毛が恥ずかしいというイメージを持たれている方に向けて、実際のメンズ脱毛の実態を紹介していきます。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

なぜ、恥ずかしいと感じる方がいるのか?

まず、なぜ男性の脱毛が恥ずかしいと思ってしまうのでしょうか。
その理由を紹介していきます。

脱毛は女性が行うというイメージがある

脱毛は、女性が行うというイメージから、恥ずかしいと感じてしまう方がいらっしゃるようです。
ですが、男性は毛が生えないわけではありません。
今は、多くのサロンやクリニックで男性も脱毛を受けている方がいらっしゃいます。また、男性専用サロンの登場などで、より男性の脱毛も身近なものになっています。

今は男女関係なく、脱毛を受けるような時代です。もし、男性でも毛が気になるのであればサロンやクリニックにお気軽にご相談いただければと思います。
脱毛を始めとした美容のプロが解答してくれます。

自分のコンプレックスを見られるから

自分が気にしている箇所を相手に見られるのは確かに気持ちの良いことではないかもしれません。
ただ、施術者はあなたの悩みを解決するためにしっかりと対応してくれます。自分の悩みを解決したいということであれば、ぜひ勇気を出して脱毛に挑戦していただければと思います。

VIO脱毛は、男性器を見られてしまう

異性に男性器を見せるのは、確かに恥ずかしいですよね。
ですが、そういった方に向けて多くのサロンやクリニックでは、男性スタッフが施術を行うなど対応を行なっております。女性に男性器を見られたくないという方は、カウンセリングや契約時など事前にスタッフに相談してみましょう。

もう多くの男性が脱毛を始めている

こういった声がある中でも、多くの男性が脱毛を開始しています。
男性専用のサロンも多く登場しています。
こういった背景には、以下の要因があるのではないでしょうか。

*自己処理の時間を減らしたい
*毛がない方が清潔感が感じられるといった価値観が広まった

時代の変化と共に多くの男性の認識も変わってきています。

恥ずかしいというイメージは過去のものに

多くの男性が脱毛を始めたことで、YouTubeなど各種SNSで脱毛に関して男性が発信する方も増えてきました。
若者を中心に脱毛は、身だしなみを整えるのと同じように扱われ始めています。
もし今、毛で悩んでいるのであれば、恥ずかしがらずに脱毛に挑戦してみても良いのではないでしょうか。

恥ずかしいという方は大人気のヒゲ脱毛から始めよう

もしまだ、恥ずかしいという方は、多くの男性が受けているヒゲ脱毛がおすすめです。
脱毛は、施術前に剃る必要がありますが、ヒゲはほとんどの方が毎日剃っています。
そのため、剃ったことによる変化が周囲にはバレないです。
また、多くの男性が受けているヒゲ脱毛から通うことで、脱毛に対する認識も変化していくのではないでしょうか。

多くの方が、今より良くなりたいという向上心がある方です。美容意識の高い男性として、勇気ある一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

始めにくい?恥ずかしいという意見が未だ多いVIO脱毛

男性の認識が変わり始めている中で、今でも恥ずかしいという意見が多いのがVIO脱毛です。VIO脱毛では、施術の際に男性器を見られてしまいます。また、施術中に照射の痛みなどから生理的な反応を起こすこともあります。

そのため、女性に見られるのは嫌だと感じているようです。
そういった方に向けて、VIO脱毛は男性から施術してもらうといったことが可能なサロンが登場しています。
女性に男性器を見られたくないと思っている方は、そういったサービスを行なっているサロンや病院からVIO脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、男性の脱毛に対する恥ずかしいというイメージについて紹介していきました。時代の流れと共に男性の脱毛は、身だしなみとして当たり前のものになってきています。

青髭が気になるという方も安心してサロンやクリニックに相談してみてください。もし女性のお客さんと一緒が恥ずかしいという方は、男性専用のサロンもあるので、そういった男性客しかいないサロンを選択するのが良いのではないでしょうか。

COOL BEASTでは、男性の美容に特化した男性専用サロンです。
脱毛を中心にエステやホワイトニングなど様々なサービスを提供しています。VIO脱毛など女性に施術されたくないという方もいらっしゃると思います。そういった方へ向けて、男性スタッフの指名も可能です。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×