吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【女性から見た印象】ムダ毛とも言われるメンズの胸毛

ダンディーでかっこいい印象もある胸毛

皆さんは、男性の胸毛に対してどういった印象をお持ちでしょうか。
「ダンディーでかっこいい」「毛が濃くおじさんに見える」などさまざまな印象があると思います。
今回は、そんな胸毛の印象について紹介していきます。最後には、胸毛に良くない印象がある方に向けて対策も紹介していきます。ぜひ最後までご覧いただければと思います。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

胸毛の役割とは

そもそも胸毛はどういった役割があるのでしょうか。
胸毛の役割は、肌を保護する・保温するという役割があります。ただこういった役割は、衣服が担ってくれています。そのため、実は胸毛の役割はほとんどなくなってしまっているんです。
また、胸毛の成長には個人差があります。男性ホルモンが活発ではない方だと、胸毛が生えていないという方も少なくありません。個人差がある胸毛だからこそ、憧れている方や悩まれている方などさまざまな意見があるのではないでしょうか。

胸毛に関する女性からの良い印象

あまり良い印象を聞かなくなってきた胸毛ですが、まだまだ好きだよという方もいます。
胸毛がどんな印象があるのでしょうか。さっそく紹介していきます。

良い印象①:ダンディーでかっこいい!

胸毛は、ダンディーの象徴という印象があるようです。
酒・タバコ・胸毛とダンディーさが溢れる人をかっこいいと思う女性もいらっしゃいます。

良い印象②:男らしさの象徴

胸毛は男性ホルモンが活発になることにより濃くなったり生えてきたりします。
そのため、女性からすると男性らしさの象徴として捉える方がいます。
男らしさやたくましさをアピールしたいなら胸毛も高ポイントなのではないでしょうか。

良い印象③:手入れしていない方がいい

男性が毛を処理しているということが嫌だと感じる方も少なからずいらっしゃいます。
胸毛が生えるだけたくましい毛を残していることで、処理をしない男性だというアピールにもなるのかもしれません。

胸毛に関する女性からの悪い印象

胸毛の良い印象について紹介してきましたが、悪い印象を持っているという方もとても多くいらっしゃいます。
どんな印象があるのか紹介します。

悪い印象①:不衛生に見える

胸に毛が生えていることで不衛生に見えるということがあるようです。
肌が露出していても暗い印象になるというのも要因の1つかもしれません。

悪い印象②:触りたくない

不衛生に見えるといった印象に近いものですが、触りたくないといった強い思いを持った方もいるようです。
毛の感じが好きではない方ではあると思うのですが、こういったことを思われるのは男性としてもとても辛いです。
女性と触れ合うような機会があるような方には、胸毛は大きなマイナスポイントになる可能性があるので、処理するということも検討してみた方が良いかもしれません。

悪い印象③:めんどくさがりの男性に見える

毛の処理が当たり前になってきている状況で、処理を怠っているという印象を受けるようです。
毛の処理は、継続するのが大変ですが処理をする方が、しっかりと継続して取り組める”できる男”をアピールできるのではないでしょうか。

胸毛の印象が悪いと感じている方は処理するのがおすすめ

良い印象と悪い印象についてそれぞれ3つずつ紹介してきました。
女性から見た印象を中心に紹介してきましたが、受け取る人によって印象や評価は大きく変わると感じました。
では胸毛で悩まれている方はどうすべきかということですが、本人がどう思っているかというのが1番大切だと思います。
自分が「印象が良くない」「かっこよくない」と思ったのであれば処理することをおすすめします。日常的な処理では、カミソリやボディーシェーバーがおすすめです。手入れを楽にしたいということであれば脱毛も検討してみてください。
脱毛は、カミソリといった一時的な処理とは違い長期的な効果が期待できます。まずカミソリやボディーシェーバーでの手入れを始めてみて「大変だな」と思ったのであれば、胸毛が生えにくくなる脱毛を検討してみるのが良いのではないでしょうか。ただ脱毛は、効果が見えるまで時間がかかるので、いち早くツルツルにしたいと思っているのであれば脱毛サロンやクリニック探しをするというのも良いと思います。

まとめ

今回は、胸毛の役割や印象について紹介してきました。
胸毛は、生える人と生えない人がいる個性ある毛だからこそ悩まれている方も少なくありません。そしてそういった悩みを持った方も、自分の気持ちを優先して処理するか考えてみてください。
処理をするなら、日々の毛の処理が楽になる脱毛をぜひ検討していただければと思います。手入れがほとんど不要な綺麗な状態になれば、手間なしで清潔感溢れる自信を持てる身体になることが可能です。
クールビーストでは、S.S.C方式の脱毛マシンを使って脱毛することができます。S.S.C方式は痛みが少なく連射によりスムーズな脱毛がポイントとなっています。脱毛が初めてという方でも、ぜひご相談だけでもぜひお越しください。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×