吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

夏に目立つすね毛を脱毛でスッキリ!短パンも似合う男子に

メンズに大人気のすね毛脱毛

夏には短パンで涼しく過ごしたいという方も多くいらっしゃると思います。
ただ短パンを履きたいという男性の中で、「毛が気になる」「毛が目立って恥ずかしい」と思っている方は少なくありません。
涼しいことも大切ですが、見た目もかっこよくいたいというのは当たり前ですよね。ただ周りからどんな印象で見られているのか気になるのは当然です。
今回は、そんなすね毛に対するイメージや夏本番に向けてすね毛の対処方法を紹介します。
ぜひ、最後までご覧いただき、すね毛に対するイメージや対処方法をしっかりと理解して実践してみてください。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

男性は夏に短パンを履くことですね毛は見られる毛となっている

すね毛は身体の毛の中でも見られやすい毛ということをご存じでしょうか。
短パンを履く方はもちろんお風呂やプールなどでも見られやすいです。特に夏のシーズンは、露出が増えて見られる機会も増えます。
そんな見られやすい毛であるすね毛ですが、そのイメージはどうなのでしょうか。次章で紹介していきます。

すね毛は不衛生なイメージを抱く人も少なくない

そもそも男性の濃いすね毛は、何が原因なのでしょうか。
それは、男性ホルモンが関係しています。男性ホルモンと名の通り、女性よりも男性の方が男性ホルモンの分泌量は多いです。この男性ホルモンが毛を濃くしてしまいます。
また、遺伝的な部分やホルモンバランスの乱れて、男性ホルモンが優位になることでより濃くなってしまうことがあります。そのため男性の中でも、薄い人や濃い人など差が生まれます。
そんな男性的な印象の濃いすね毛に対して、女性はダンディーだというイメージである人だけでなく、不衛生だというイメージを抱いてしまっている人は少なくありません。
男性側としては、普通に生活しているだけで生えてくるものなので少し残念ですよね。

すね毛にマイナスイメージがあるなら

すね毛に不衛生といった印象を受ける方がいることは、わかっていただけたと思います。
ご自身もあまりよく思っていないということであれば、手入れをすることで清潔感溢れる脚になることは可能です。
肌に優しい定番の処理方法としては、カミソリがあります。他にも除毛クリームを使用することで処理が可能です。ただこういった方法での対処はあくまで一時的な効果となります。
もし、長期的に手入れを楽にしたいということであれば「脱毛」がおすすめです。脱毛とは、毛根に対して光やレーザーで熱を加え毛が生えることを遅くしたり、生えづらくすることです。
今までは、脱毛は女性が行うというイメージも強く男性は通いにくいというイメージや女性のみ施術可能なサロンやクリニックは少なくありませんでした。しかし、時代の流れとともに男性が脱毛をすることが当たり前になってきています。

男性専用の脱毛サロンが増えている

男性専用の脱毛サロンも数多く展開されています。クールビーストもそんなサロンの1つです。
脱毛が男性に支持を得た理由には、効率的という言葉があるように感じています。時間がない・めんどくさいといった中で毛のケアを続けるのは大変です。
しかし、脱毛であればその毛のケアを楽にすることができます。脱毛の施術を続けることで自己処理を限りなく減らすことが可能です。ぜひそんな効率的な脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。
ここからは、すね毛の脱毛について詳細に解説していきます。

すね毛の脱毛はどれくらいで効果がある?

すね毛脱毛はどのくらいの回数や期間で効果が見えるのでしょうか。
もちろん脱毛の効果には個人差がありますが、目安として参考にしていただければと思います。
多くの方が3〜5回で脱毛の効果を感じることができます。毛が濃い男性の方だと効果が分かりやすく2回でも効果を実感する方は少なくありません。3回での施術を行うにも、照射の間隔が必要なので6ヶ月以上の期間が目安となります。
なぜなら、脱毛は毛周期に合わせて施術をするのが一般的であり、照射の間隔を最短でも2ヶ月空けるのが一般的です。サロンによっては、肌トラブルの危険性を考え照射から2ヶ月経っていない場合は予約不可としているということもよくあります。

まとめ

今回は、夏に気になるすね毛についてイメージや処理方法について紹介してきました。
露出が増える夏は毛が気になるということはよくあることだと思います。すね毛に良いイメージがないのであれば、ぜひカミソリや除毛クリームなど処理をしてみてください。
もし、手入れを楽に綺麗な状態を維持したいという方は、脱毛も検討してみてください。今はヒゲ脱毛を始め男性が脱毛をするということは普通のこととなってきています。
ぜひ清潔感溢れる脚を目指して脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。クールビーストでは、男性に特化した脱毛を行っております。もちろん今回紹介した、すね毛の脱毛も両ひざ下の部位で脱毛可能です。お得に脱毛したいという方は、全身脱毛のコースもあるのでこちらもぜひ検討してみてください。

クールビーストが脱毛で選ばれる3つの理由

業界唯一!無料サポート

ヒゲ脱毛が断然お得!10回分の料金のみで25回分までは追加費用が掛かりません。実質10回分の料金でほとんど生えてこなくなります。他の部位も手厚いフォロー!

痛みが少ない最新の脱毛

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。脱毛特有の強い痛みの心配が少なく、高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×