吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が解説】男性のVIO脱毛はツルツルだけじゃない!おしゃれデザインや自然なスタイルも可能

男性のVIO脱毛

最近では、男性もヒゲ脱毛を始める方が増え、脱毛の人気は上がっています。
その中でも、ヒゲ脱毛と同じく人気なのがVIO脱毛。VIO脱毛は、パートナーとの関係性を保つためにもとても重要な部位だと言われています。
また、長時間の座り仕事などで、肌が荒れやすいデリケートゾーンなので、脱毛を検討している方が多いです。今回は、そんなVIO脱毛について詳細に紹介していきます。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

そもそも男性のVIOとは

VIOは、デリケートゾーンの3部位を指す言葉です。それぞれどの場所を指すのか紹介していきます。ただ、サロンやクリニックによって脱毛場所が異なる場合がありますので、事前にWEBサイトやカウンセリングで確認してみてください。

Vライン

ビキニラインのことです。性器より上部で腰回りの少し下までの部分を指します。

Iライン

性器の周りを指します。男性の場合は、睾丸もこの部位に含まれることが一般的です。

*Oライン

肛門周りのことです。

男性のVIO脱毛は脱毛の定番

男性のVIO脱毛は、ヒゲ脱毛と同じく定番となっています。男性特有の毛の悩みがVIO部分でもあるのではないでしょうか。
デスクワークなどで長時間座ることが多い方は、蒸れて肌荒れや臭いがしてしまうことがあります。こういった悩みを解消してくれるのがVIO脱毛です。

男性の1番人気は、ヒゲ脱毛ですが、VIO脱毛もとても人気な部位になっています。
VIOの毛は男性ホルモンの影響を受けやすく濃くなりやすいので、それに伴って多くの方が悩まれています。

VIOはツルツルにするだけじゃない

VIO脱毛のメリットは分かったけど、ツルツルになるのは恥ずかしいという方も多いのではないでしょうか。
そういう方も、VIO脱毛は照射の場所や回数を調整することで、自然な薄さや不要な場所だけ脱毛するといったことが可能となっています。
I部分とO部分はしっかりと脱毛し、V部分はラインを決め、毛が生える範囲を狭めるといった要望が多いです。
V部分がなくなると、温泉など男性同士でも恥ずかしいと思う方が多いようです。
自分の理想がある場合は、しっかりと事前にサロンに相談してみてください。

VIO脱毛のニーズは高まっている

男性に特化したサロンやクリニックの登場で、ヒゲ脱毛だけでなくVIO脱毛や全身脱毛に対して意欲的な男性もより増えてきています。
女性から見ても、美意識の高い男性は、清潔感があり高い印象を受けやすいです。男女関係なく、VIO脱毛を選択する方が今後より増えていくと考えらえれます。

予約が取りにくいサロンやクリニックも増えているので、VIOを清潔にしたいと悩まれている方は、早めに通い始めるのがおすすめです。

VIO脱毛は恥ずかしい?

VIO脱毛は、施術を受けるのが恥ずかしいという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
施術者としては、多くの方に施術を行なっているので気にするということはありません。
ただ施術を受ける側としては、恥ずかしいという思いを感じてしまうかもしれません。
そういった方におすすめなのは、男性スタッフの指名ができるサロンで施術を受けることです。やはり異性に男性器を見られるのは恥ずかしいですよね。

男性に施術してもらうことで、少しでも安心してもらえればと思います。

男性のVIO脱毛は痛い?

脱毛といえば、痛いというイメージを持たれている方が多いと思います。
個人差はありますが、実際VIOは皮膚が薄く、毛が濃いため痛みを感じやすい部位です。
ただ、マシンによって痛みの感じ方は、大きく異ってきます。
痛みに不安がある方は、サロンの光脱毛といった痛みを感じにくいマシンで、まずは体験から施術を受けてみるのがおすすめです。

COOL BEASTでは、S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)のマシンを採用しています。
この方式は、レーザーやIPL方式に比べ痛みが少ないという特徴があります。今ままで、脱毛を痛みで悩まれていた方は、ぜひ当サロンの脱毛器を体験していただければと思います。

まとめ

今回は、男性のVIO脱毛について紹介してきました。
VIO脱毛について、少しでも理解を深めていただけたのであれば大変嬉しく思います。
デリケートゾーンの脱毛となるので、自己処理も大変な場所です。自分で処理を続けるのは、とても時間も労力もかかります。

ぜひ、サロンやクリニックでの脱毛も検討してもらえればと思います。
効果が出るまで3回〜5回程度かかるため、悩んでいる方は、早く始めるのがおすすめです。

COOL BEASTでは男性スタッフを指名して施術を受けることができます。
女性スタッフにVIO脱毛されるのは、恥ずかしいという方は、ぜひお伝えいただければと思います。さらに、COOL BEASTはVIO専門のカウンセリングを行なっています。カウンセリングで、プランや実施の脱毛についてお気軽にご相談いただければと思います。

クールビーストがVIO脱毛で選ばれる3つの理由

VIO専門カウンセリング

デリケートな箇所でも安心。VIO専門カウンセリングを実施、信頼があります。どんなお悩みごとも疑問も解消。希望の仕上がりに!

VIO脱毛の痛みを解決

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。VIO脱毛特有の強い痛みの心配が少なく高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

VIOに関する人気記事、ぜひこちらも参考に!
【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に知っておいて欲しいことを暴露
【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ
【店員の本音】メンズは特に痛い?VIO脱毛の痛みについて
【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?
【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまったら?
その他にも沢山の疑問に答えています。VIOに関する記事一覧はこちら

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×