吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

中年男性で人気上昇!メンズ介護脱毛のメリット/デメリットを解説

介護脱毛とは

ミドル世代の男性の中で注目を集めているメンズ脱毛があります。それが「介護脱毛」です。
メディアでも取り上げられ、広がりを見せている介護脱毛ですが、まだどんなものかわかっていない方も少なくないと思います。
介護脱毛とは、将来の介護に向けてアンダーヘアの毛を脱毛することです。
介護が必要となる可能性は、男女ともにあるため、この介護脱毛は女性だけでなく男性からも注目を集めています。そんな介護脱毛について、人気の理由やメリット・デメリットを紹介します。その人気の秘密を一緒に解明していきましょう。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

介護脱毛の人気が向上

なぜ介護脱毛が人気となっているのでしょうか。
その要因は2つあると考えています。

高齢者が増え続けている

高齢者が増えて介護の負担が大きいことがわかっているからではないでしょうか。
今の日本は超高齢化社会です。
若者の数よりも高齢者の数が多くなり、高齢者の意見や考え方というのも世間に広まりやすいです。
そんな中で介護脱毛の話題も広まったと考えられます。

介護をする人が増えている

高齢者が増え介護をする側の人間も少なくありません。2人に1人が高齢者といわれる時代が到来しています。
そんな介護の中でも大変なのが排泄補助や身体を拭く作業です。
実際に介護する人が毛があることによって作業の時間が増えたり頻度が必要になったりと大変だという気持ちが発信され、介護脱毛が広まったのではないでしょうか。

介護脱毛のメリット

介護脱毛を受けることでどういったメリットがあるのか3つ紹介します。
ミドル世代が注目する理由が理解いただけると思います。

メリット①:排泄補助がよりスムーズにおこなるようになる

介護脱毛をすることで、アンダーヘアの毛がなくなり、排泄補助がよりスムーズに行うことが可能になります。
毛があるとどうしても絡まりや拭き漏れを防ぐために拭き取りに時間がかかるため、介護される側もする側も両方に負担がかかります。
その時間が短くなるのはとても嬉しいですね。

メリット②:清拭がしやすくなり陰部を清潔に保てる

清拭とは、身体の拭き取り作業のことです。
お風呂が自力で入れない方には、清拭は必須となってきますが、その清拭がしっかりと行え汚れや臭いをしっかりと防ぐことが可能となります。
そもそもデリケートゾーンは、蒸れなどによって臭いも発生しやすく不衛生な状態になりやすい部位です。
毛がなくなることで蒸れを防ぎ、さらに清拭が行いやすい状態となるので一石二鳥です。また、感染のリスクを減らすこともできます。

メリット③:肌トラブルの発生を予防する

メリット①と②でご説明した通り介護の中で必要となるデリケートゾーンの拭き取りなどが行いやすくなることがわかりました。
そうすることで、肌トラブルの発生を抑えることが可能になります。
動けない状態で痒みが発生する辛さは想像するだけで辛いです。そんな肌トラブルを防ぐことに脱毛は効果を発揮します。
介護を受ける高齢者の方は、免疫力の低下しています。そもそも肌トラブルも発生しやすい身体の状態なので、それを少しでも抑えることができるならありがたいことです。

介護脱毛のデメリット

たくさんのメリットがある介護脱毛ですが、デメリットはないのでしょうか。
どういったデメリットがあるのか2つ紹介します。

デメリット①:脱毛は痛みを感じる

介護脱毛の施術をする場所はデリケートゾーンのVIOです。
VIOは、VIO脱毛といった名称で多くの方が施術を受けていますが、脱毛の中でも痛みが強い部位なんです。
VIOの痛みが強い原因としては、毛が濃い・毛が密集している・皮膚が薄いといった要因が挙げられます。
脱毛が初めてという方には、痛みが少ない脱毛マシンを使用するといった対応方法がおすすめです。

デメリット②:VIOの施術が恥ずかしい

VIO施術は、陰部を見られると恥ずかしいと思う方がいらっしゃいます。
施術をする側としては、しっかりと漏れなく丁寧な施術するということを考えておりますので何か思うということはないのですが、受ける側としては気になってしまうのも当然なのかもしれません。
特に異性である女性に見られたくないと思う方は、少なくないと思います。そんな方も安心して施術を受けてもらうためにクールビーストでは、男性スタッフが対応可能となっています。
ご希望があれば事前にお気軽にお伝えください。

まとめ

今回は、今注目が集まっている介護脱毛について紹介しました。
介護が必要な人が増え続け社会問題ともなっている日本ですが、そんな中で自分の介護を見据えて事前に準備していくという考え方が素敵だと感じました。
高齢者と若者が寄り添いあって成り立つ社会になることを心から願っています。
そんな今の自分にも未来の自分にも役立つVIO脱毛をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
クールビーストでは、VIO専門のカウンセリングも行っております。デリケートゾーンの脱毛では不安なこともたくさんあると思いますので、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

クールビーストがVIO脱毛で選ばれる3つの理由

VIO専門カウンセリング

デリケートな箇所でも安心。VIO専門カウンセリングを実施、信頼があります。どんなお悩みごとも疑問も解消。希望の仕上がりに!

VIO脱毛の痛みを解決

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。VIO脱毛特有の強い痛みの心配が少なく高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

VIOに関する人気記事、ぜひこちらも参考に!
【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に知っておいて欲しいことを暴露
【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ
【店員の本音】メンズは特に痛い?VIO脱毛の痛みについて
【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?
【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまったら?
その他にも沢山の疑問に答えています。VIOに関する記事一覧はこちら

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×