吉祥寺・赤坂・心斎橋のメンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が解説】メンズがOラインを脱毛することのメリットと注意点

最近、男性のVIO脱毛の中でも、Oラインを脱毛する方が急増しているように感じます。Oラインとは「肛門周りから袋の手前までのゾーン」を言います。

Oラインの脱毛に関するお問い合わせも増えておりますので、今回は、メンズがOラインを脱毛することのメリットやよくあるご質問をもとに注意点なども説明していきます。

1. Oラインを脱毛するメリット

Oラインは基本的にご自身では見えない部分となります。大衆浴場や最近流行しているサウナなどで外からみた場合の見た目を気にして手入れをしている方がいらっしゃいます。

トイレの際に便のカスなどがつかなくなる、トイレットペーパーで拭き取りやすくなることも、衛生面、清潔さのところで脱毛をする大きなメリットのひとつです。もともと手入れをしていた方は、Oラインはシェービングしづらい箇所なのでその負担が軽減されます。

介護脱毛といって、介護される側になる前に毛を無くして、介護をする側の負担を減らしてあげたいという理由で、40-50代でVIO脱毛をされる方も増えてきました。

2. Oラインの脱毛は痛い?

Oラインは、VやIラインに比べてかなりデリケートな部分で毛の量も多いため、熱さや痛みを感じやすい箇所です。ただし、我慢できる範囲の痛みであることがほとんどです。

特に弊社が扱っているS.S.C.とよばれる脱毛方式は肌への負担が少ないことが特徴です。回数を重ねていき薄くなっていく度に、痛みは軽減されていきますのでご安心下さい。

3. Oラインの脱毛はどんな格好でする?

Oラインの脱毛時は、下半身は脱衣後、うつ伏せで横になっていただき、軽く脚を広げてもらう体勢で行っていきます。タオルで隠しながら、お客様が恥ずかしい思いをしないように配慮して脱毛を行っていきますのでご安心下さい。

4. Oラインの事前シェービングのコツ

Oラインの事前シェービング時は、T字のカミソリ、又は、当店では、VIO専用の電動シェーバーをおすすめしています。毛を剃りやすく、肌を守るためにも、市販のシェービングクリームやボディソープを使用してシェービングをお願い致します。

長い毛は、あらかじめハサミでカットしておきましょう。カットしておくと、シェービングがスムーズです。

シェービングしやすい体勢選びが大切になってきます。立ったままですとしっかりと奥までシェービングが出来なかったり、自分の手に力を入れてお尻を広げないといけなくなります。しゃがんで体勢を整えることで、楽にキレイにシェービングが出来ます。
また、大きく固定されてる鏡を見ながらではなく、手鏡を活用すると細かいところまで確認しながらシェービングすることが出来ます。

5. Oラインを脱毛するときの注意点

無理にシェービングをして傷がつくと脱毛ができなくなってしまうこともあります。ご自身でOラインはできる限りのシェービングをお願いしておりますが、できない範囲は施術時にサポートしますのでご安心下さい。

また、Oラインは匂いや汚れなどついていないかなど不安なことも多いかと思います。臭いや汚れを落とすためにも、事前にシャワーを浴びてきたり、トイレでウォシュレットを使用するなどをオススメ致します。施術ルームにウェットティッシュを用意しておりますので、事前準備が難しい場合には、気軽にご利用下さい。

店員の立場としては、今まで何人ものO脱毛をしてきているため、気にしませんのでご安心下さい。

6. 店員としてOライン脱毛がおすすめの理由

VIO脱毛の中でもOラインは人気の部位です。後ろからの姿でお尻周りが清潔に見えるようになりますし、何より衛生面で、トイレの時に汚れをしっかり拭けることは、とても心地よいです。

また、将来の介護に備えて、介護脱毛をされる方も多く、白髪になってしまうと脱毛ができないため、50代までに脱毛処理する方もいます。

まずはぜひ、体験&カウンセリング相談にお越しください。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×