吉祥寺・赤坂・心斎橋のメンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が回答】VIO脱毛の施術で、金玉(睾丸)部分を当てると痛い?精子に影響する?

実は、この悩み、VIO脱毛をされる方に質問されることケースは非常に多いです。特に、ご結婚されて、これから子どもを考えている方に多い傾向があります。

そもそも、金玉(睾丸)部分に脱毛するような毛があるのか、と思う方もいますが、実は、よくみると細かい毛が結構生えています。

今回は、金玉(睾丸)部分の脱毛の痛みは実際どうなのかについて説明するとともに、VIO脱毛による光の照射が精子に影響するか、生殖機能に悪い影響がないのかどうかについてお答えします。

Q 金玉(睾丸)部分の脱毛の痛みは?

男性ならではの、金玉(睾丸)部分を蹴られたような強い痛みはありません。しかし、脱毛初回については、光を照射することによる痛みは、他の部位と同じようにあります。皮膚が薄いことや、黒ずんでいる箇所がある場合には、他の部位と比較して、すこし強めの痛みを感じることが多い傾向にあります。

痛みには個人差があります。回数を重ねていく度に、痛みは軽減されていきます。痛みがあるときは、我慢せずに、正直にスタッフにお伝えするようにしてください。痛みに合わせて、出力レベルを調整させていただきますのでご安心ください。

Q VIO脱毛による光の照射が精子や生殖機能に影響するか?

結論からいうと、お客様の中で、脱毛の光による照射が精子や生殖機能、若しくは生まれてきた子どもに影響を与えたといった報告は現状ありません。また、念の為、医療脱毛、美容脱毛など数多くの取引先をもつ大手脱毛機メーカーの方にお伺いしたところ、そういった報告は現状では、ひとつもないとのことでした。

美容脱毛では、体の内部、臓器に到達してしまうような強さの光を照射するわけではないため、影響については心配はありません。但し、持病を抱えている方、またご自身の症状で不安を抱えている方の場合は、必ずかかりつけ医に相談されるようにしてください。

Q 精子や生殖機能に影響しないか、それでも心配なのですが…?

実際に、脱毛したことと精子に異常が出たことの因果関係を実証することは非常に難しいというのもあると思います。そのため、影響がでる可能性が全くのゼロということを証明することも難しいというのも事実です。

どうしても不安な方は、金玉(睾丸)部分を避けて脱毛することも選択肢のひとつかと思います。当店では、お客様の不安に寄り添って、脱毛プランを提案させていただきますのでご安心してください。

VIO脱毛を希望される男性はとても増えてきました。
まずは、体験&カウンセリングにぜひお越しください。

 

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×