吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?

実は、VIO脱毛をされる男性に「、金玉部分を施術する際の痛みは?精子に影響するのか?」と質問されることは多いです。男性なら誰しも気になる疑問ではないでしょうか?

金玉(睾丸)部分はVIOの中でも「Iゾーン」に入ります。
そもそも、金玉(睾丸)部分に脱毛するような毛があるのか、と思う方もいますが、実は、よくみてみると細かい毛が結構生えています。細かい毛だからこそ気になる方も多いでしょう。

今回は、VIO脱毛において金玉(睾丸)部分の脱毛の痛みは実際どうなのかについて説明するとともに、VIO脱毛による光の照射が精子に影響するか、生殖機能に悪い影響がないのかどうかについてお答えします。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

Q. 金玉(睾丸)部分の脱毛の痛みは?

男性ならではの、金玉(睾丸)部分を蹴られたような強い痛みはありません。
しかし、光を照射することによる痛みは、他の体の部位と同じようにあります。皮膚が薄いことや、黒ずんでいる箇所がある場合には、他の部位と比較して、すこし強めの痛みを感じることが多い傾向にあります。痛みとしては、「ゴムでパチンと弾いたような痛み」と例えることが多いです。また同時に熱さを感じます。

痛みには個人差があります。回数を重ねていく度に、痛みは軽減されていきます。痛みがあるときは、我慢せずに、正直にスタッフにお伝えするようにしてください。痛みに合わせて、出力レベルを調整させていただきますのでご安心ください。

Q. VIO脱毛による光の照射が精子や生殖機能に影響するか?

結論からいうと、お客様の中で、脱毛の光による照射が精子や生殖機能、若しくは生まれてきた子どもに影響を与えたといった報告は現状ありません。また、念の為、医療脱毛、美容脱毛など数多くの取引先をもつ大手脱毛機メーカーの方にお伺いしたところ、そういった報告は現状では、ひとつもないとのことでした。

美容脱毛では、体の内部、臓器に到達してしまうような強さの光を照射するわけではないため、影響については心配はありません。但し、持病を抱えている方、またご自身の症状で不安を抱えている方の場合は、必ずかかりつけ医に相談されるようにしてください。

Q. 精子や生殖機能に影響しないか、それでも心配なのですが…?

実際に、脱毛したことと精子に異常が出たことの因果関係を実証することは非常に難しいというのもあると思います。そのため、影響がでる可能性が全くのゼロということを証明することは難しいというのも事実です。

どうしても不安な方は、金玉(睾丸)部分を避けて脱毛することも選択肢のひとつかと思います。不安な気持ちを抱えたまま無理に脱毛を行うことはおすすめしません。
当店では、お客様の不安に寄り添って、VIOの脱毛プランを提案させていただきますのでご安心してください。

VIO脱毛を希望される男性はとても増えてきました。
まずは、不安解消のためにも体験&カウンセリングにぜひお越しください。

クールビーストがVIO脱毛で選ばれる3つの理由

VIO専門カウンセリング

デリケートな箇所でも安心。VIO専門カウンセリングを実施、信頼があります。どんなお悩みごとも疑問も解消。希望の仕上がりに!

VIO脱毛の痛みを解決

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。VIO脱毛特有の強い痛みの心配が少なく高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

VIOに関する人気記事、ぜひこちらも参考に!
【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に知っておいて欲しいことを暴露
【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ
【店員の本音】メンズは特に痛い?VIO脱毛の痛みについて
【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?
【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまったら?
その他にも沢山の疑問に答えています。VIOに関する記事一覧はこちら

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×