吉祥寺・赤坂・心斎橋のメンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に伝えておきたいことを暴露

2021年に入って、VIO脱毛をしたいという男性が非常に増えているように感じます。脱毛したいと思っても、恥ずかしくてなかなか脱毛サロンへ一歩踏み出し切れていないという方も多いでしょう。
そんな男性の方のために、VIO脱毛において事前に伝えておきたい、よくある質問をもとにご紹介していきます。店舗では話せないような裏話を率直にお伝えします。

1. メンズがVIO脱毛をする理由は?裏事情も

VIO脱毛される最も多い理由としては「ムレを無くしたい」「清潔感を保ちたい」があります。また、「パートナーにVIO脱毛を勧められた」「SEXのときの不快感をなくしたい」など、パートナー絡みの理由で脱毛される方も多くいます。
あとは、「介護脱毛」といって、介護される側になる前に毛を無くして、介護をする側の負担を減らしてあげたいという理由で、40-50代でVIO脱毛をされる方もいらっしゃいます。

2. VIO脱毛でも人気のある部位は?

Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンの3箇所がいわゆるVIOゾーンとなります。

V・・・ビキニラインつまりは陰毛の部分
I・・・睾丸(金玉)から肛門までのライン
O・・・肛門周り

多くの方は、VIOセットで脱毛される方が多く、単ゾーンで脱毛をされる方は2割程度です。VIO脱毛でも特に人気のある部位は、デザインも可能なVラインです。

3. 正直、どれぐらい通えば効果が出てくるの?

脱毛効果には個人差があります。

今までの施術を行ってきた経験からすると、5〜7回(約4ヶ月)続けると、見るからに薄くなっていることを実感し、シェービングも軽くする程度で済むようになる方が多い印象です。

また、効果をいつのタイミングで実感できるかですが、ほとんどの方は、1回目の脱毛から実感していただけてます。

剃る必要がない、満足した仕上がりになるには10回程度は通う必要があるとイメージして下さい。

4. VIO脱毛、どれぐらい痛いの?例えるなら?

結論からいうと、我慢できる範囲の痛みであることがほとんどです。特に弊社が扱うようなS.S.C.とよばれる脱毛方式は肌への負担が少ないことが特徴です。

あえて、VIO脱毛の痛みを例えると「ゴムでパチンと弾いたような痛み」であり、同時に熱さを感じます。VIOゾーンは、毛が濃く多い箇所ですので、他の部位と比較すると痛みが強めに出る傾向はあります。一方、毛が薄い箇所ほど痛みは少ない傾向があります。また、回数を重ねていく度に、毛は薄くなり、痛みは軽減されていきます。

私自身も、VIOは痛いと聞いていてビビっていましたが、想像したほどの痛みではなかったというのが本音です。

5. VIO脱毛はどんな体勢でするの?恥ずかしい?

恥ずかしいポーズをさせられるんじゃないかと不安に思いますよね。お店によってやり方は異なるかと思います。

Oラインの施術・・・うつ伏せで軽く脚を広げてもらう体勢
V、Iラインの施術時・・・仰向けになり、脚をガニ股にした体勢

当店ではこのような体勢で、タオルで隠しながら、お客様が恥ずかしい思いをしないように配慮して脱毛を行っています。

6. 女性スタッフ?男性スタッフ?希望者はどちらが多いの?

VIO脱毛を受ける場合、恥ずかしいので男性が良いという方もいれば、異性である女性が良いという方もいます。これは、人によって意見が全く違う印象があります。

当店では、どちらかというと、8割方、恥ずかしいので同性である男性にお願いしたいという方が多いです。当店では、施術者として男性、女性スタッフどちらもいますが、VIOゾーンの脱毛に関しましては、男性スタッフが初回時のカウンセリングから施術までを行うようにしております。

7. 勃ってしまう方はどれぐらいいる?スタッフは気にするの?

気になっても聞けない質問のひとつですね。

V、Iラインの脱毛時には、どうしても竿(さお)に触れることもあります。そのため、生理現象のために、勃ってしまう方も多いです。
スタッフは、同性である男性なので事情も分かっていますし、全員慣れていますので、気にするということはありません。ご安心ください。

8. 店員としてVIO脱毛をおすすめする理由(まとめ)

実は、VIO脱毛に興味を持っている男性が増えているとは言え、日本ではまだまだ主流になっていないので、なかなか想像がつかない方も多いです。やってみたいと思っても不安にかかえている方も多いでしょう。

私は、VIO脱毛を早々に行いました。やってみて分かるのは、ムレの解消、スッキリ感は言葉に表せないぐらいおすすめということです。自宅で、毛の絡まりや床に落ちた毛に悩むこともなくなったこともとても実感してます。

清潔感やムレは夏場の悩み解消になりますし、冒頭でお話しした介護脱毛に関しても、先を見据えて行うのはとても良いかと思います。白髪になると脱毛効果が得られませんので。

まずは、VIO脱毛を一度体験してみることをお勧めします。
必ずやってよかったと思うはずです。

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×