吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ

脱毛サービスを行う前には、来店前、事前にご自身での剃毛(シェービング)をお願いしております。
どの部位においても、お願いしておりますが、男性VIOにおける、ご自身での剃毛(シェービング)のやり方に関して、非常に多くのご相談を頂きます。それもそのはず、脱毛するまで多くの方がVIOのシェービングを行ったご経験が無いかと思います。中でも難しい箇所はI、Oラインの剃毛になります。
今回は、メンズVIOにおける、キレイに、簡単に、カミソリ負けする心配のない剃毛(シェービング)方法とコツについて、説明します。

(※事前にご自身でシェービングをしてのご来店をお願いしていますが、とても難しい箇所なので、可能な限りでのシェービングで結構です。細かい箇所は当店でサポートしますのでご安心下さい。)

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

VIOシェービング方法のコツ

◎手鏡を活用しましょう

大きく固定されてる鏡を見ながらではなく、手鏡を活用しましょう。手鏡を使用すると細かいところまでハッキリと見る事が出来ます。

◎器具選びをしっかり行いましょう

デリケートな部分に直接触れる箇所なので、器具選びをしっかり行いましょう。当店では、電気シェーバーをおすすめしております。1番安心、そして安全に使用可能です。

◎長い毛は短くカットしてから

長い毛は、初めにハサミで短くカットしておきましょう。カットしておくと、シェービングしやすく、時間を短縮できます。

◎剃毛タイミングは入浴後

シェービングする前に入浴をしておくと、毛が柔らかくなり剃りやすくなります。

◎シワを伸ばしながらやさしく

特に、Iライン(睾丸、金玉)の部分はしっかりとシワを伸ばしながら、やさしく丁寧にシェービングしましょう。

◎剃毛は体勢選びが大切

特にOラインはシェービングしやすい体勢選びが重要となります。立ったままですとしっかりと奥までシェービングが出来なかったり、自分の手に力を入れてお尻を広げないといけなくなります。しゃがんで体勢を整えることで、楽にキレイにシェービングが出来ます。ご自身のやりやすい体勢を見つけてみましょう。

【NG】オススメしないシェービング方法

次に、店員としておすすめできないシェービング方法を説明します。

▲カミソリの使用には注意

カミソリの使用はおすすめできません。VIOはデリケートな部分、シワが多い箇所ですので、カミソリ負けや肌への負担を与えてしまいます。カミソリの使用には注意しましょう。

▲長い毛は絡まる可能性あり

長い毛のまま電気シェーバーを使用するのはやめましょう。電気シェーバーに毛が絡まって、非常に痛い思いをします。(店員が経験済み)
そのため、長い毛は事前にカットしておきましょう。

▲乾いた状態は手間がかかる

毛が乾いた状態でシェービングするのはおすすめできません。とても剃りにくく、カミソリ負けを起こしたり、シェービングの時間もかかってしまいます。

▲毛抜きの使用はNG

毛抜きを使用するのはやめましょう。肌や毛根に負担がかかるばかりか、炎症を起こす可能性があります。また、毛抜きを利用した場合には、せっかくの脱毛も効果が薄れてしまいますので注意しましょう。

▲鏡をしっかり見て確認を

鏡を見ず感覚で行うのはやめましょう。VIOはデリケートな箇所ですので、肌を傷つけてしまう可能性が高まります。

【参考】メンズVIOの剃毛におすすめの電気シェーバーの選び方

男性のVIOの剃毛におすすめは、ヘッドが小さめの使いやすいシェーバーとなります。
大きいシェーバーを使用すると、シェーバーで隠れて剃りたいところが見えなくなってしまうため、IラインやOライン等細かい部位のシェービングには向いていません。

短くカットされている毛であれば髭剃り用でも剃れなくはないですが、ボディーに関してはボディー用のシェービング(様々なアタッチメントが付いている物)を使用した方が安心、安全、衛生的にシェービングできます。

検索すると、VIO用のシェーバーが売られていたりしますので、シェービングする部位専用のシェーバーを選び購入すると、一番間違いがありません。

まとめ

メンズVIOの剃毛に関しては、ご家族や友人にお願いするのもとても恥ずかしい部位になりますよね。どうしてもご自身で脱毛する必要があります。ぜひ、今回の記事をご参考に、剃毛(シェービング)をされてみてください。

ご不明な点ございましたら、お店までご連絡下さい。
最近は、VIO脱毛を希望される男性がとても増えてきました。少しでも気になる場合には、まずは体験&カウンセリングにご来店下さい。

クールビーストがVIO脱毛で選ばれる3つの理由

VIO専門カウンセリング

デリケートな箇所でも安心。VIO専門カウンセリングを実施、信頼があります。どんなお悩みごとも疑問も解消。希望の仕上がりに!

VIO脱毛の痛みを解決

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。VIO脱毛特有の強い痛みの心配が少なく高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

VIOに関する人気記事、ぜひこちらも参考に!
【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に知っておいて欲しいことを暴露
【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ
【店員の本音】メンズは特に痛い?VIO脱毛の痛みについて
【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?
【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまったら?
その他にも沢山の疑問に答えています。VIOに関する記事一覧はこちら

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×