吉祥寺駅より徒歩1分。メンズ脱毛はクールビーストへ!

ネット予約

男性も注目の介護脱毛!40代や50代でもVIO脱毛する方が急増のワケ

40代や50代も脱毛に注目!介護脱毛

10代や20代を中心に大人気の脱毛ですが、実は今40代や50代の男性でも脱毛を検討している方が少なくありません。その理由に「介護脱毛」があります。
介護脱毛とは、将来の介護に向けてデリケートゾーンの毛を脱毛することです。
排泄処理や身体の拭き取りといった介護作業の中で、デリケートゾーンのケアも行っていきますが、簡単な作業ではありません。そんな介護作業を少しでも負担を軽くできる介護脱毛が注目されるのは納得ですね。
今回は、注目が集まっている介護脱毛のメリットや脱毛方法について紹介していきます。

クールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら

介護脱毛のメリットとは

介護脱毛には、いったいどんなメリットがあるのか詳しく見ていきましょう。

(メリット1)排泄処理が円滑になる

介護作業の中でも、排泄処理はなかなか大変な作業です。
介護を受ける側としてもなるべく早く終わった方が心理的にも肉体的にも嬉しいでしょう。
毛がなくなることで、排泄処理の拭き取りもスムーズになり短い時間で排泄処理の対応を行うことが可能になります。

(メリット2)肌荒れ予防になる

デリケートゾーンの蒸れや汚れや感染の対処は、介護作業の中ではとても大変な作業です。
もし、拭き漏れがあれば、肌荒れや感染の原因となります。痒みやかぶれ、あるいは感染症が発生して辛い状態になってしまいます。
ですが、介護脱毛を行い、毛がなければ拭きやすく確認もしやすいです。また感染のリスクを減らすことができます。
また、毛がないことで蒸れの発生を抑えるといったメリットもあります。介護を受ける高齢の方は、免疫力が低下しており皮膚の炎症もひどくなりやすいものです。
そんな辛い肌荒れを少しでも予防できるのであれば、介護脱毛は価値があるのではないでしょうか。

介護脱毛で脱毛がおすすめされている部位とは

介護脱毛は、排泄処理などに関わってくるデリケートゾーンの毛を脱毛することを指します。
デリケートゾーンを、脱毛ではVライン・Iライン・Oラインの3つの部位に分けて表現します。
それぞれ解説します。

Vライン

ビキニラインとも言われる部位です。
骨盤から男性器の近くまでを指します。
毛がとても強く密度も高いので、脱毛では痛みを感じやすい部位です。
デリケートゾーンの脱毛をされる方でも、範囲を狭めたり薄くする程度といったデザインを考えて脱毛する方が多いです。

Iライン

男性器や睾丸をを含む男性器から肛門近くまでの場所をIラインと言います。
脱毛の照射ではしっかりと当てるのが難しい部位です。
家庭用脱毛器での脱毛は火傷の危険性が高いので、専門の脱毛サロンやクリニックで施術を受けるのが推奨されます。

Oライン

肛門周りのことをOラインと言います。
介護脱毛で最も重要な部位と言えるでしょう。
Oラインは若い方が希望するVIO脱毛の中でも1番の人気で日常のトイレでの不快感も解消されます。
肛門周りの皮膚は薄いため、痛みは感じやすいです。

男性のVIO脱毛の効果や痛みは?

介護脱毛ではVIOの部位に脱毛を行います。
脱毛が未経験という方では、どれくらいで効果が出るのか・痛みがあるのかわからないと思いますので、その2点を詳しく解説していきます。

VIO脱毛の効果

VIO脱毛の施術を受けると多くの方が4回から6回で効果を実感し始めます。
ツルツルを目指すという方は10回以上の施術は必要となってきます。
なぜ、これだけ回数が必要かというと、実は肌表面には毛の全体の3割程度しか見えていません。そのため脱毛の光を照射しても3割にしか届きません。しかも、その毛の中で効果が現れるのは毛周期が成長期のものだけです。毛の周期に合わせて何回かに分けて照射が必要となってくるというわけです。

VIO脱毛の痛み

VIOの毛は身体の毛の中でも、とても濃いと言われています。
そのため、脱毛による痛みも感じやすい部位です。
脱毛の痛みはよく輪ゴムで弾かれるような痛みと表現されます。
もし、痛みが心配という方は、脱毛のマシンなどにもこだわってサロン選びをするのがおすすめです。
クールビーストで使用しているS.S.C.方式マシンは痛みを感じにくいマシンとなっています。クリニックなどで痛みに耐えられなかったという方からもクールビーストのマシンでは施術を続けられるという方もいらっしゃいます。

まとめ

今回は、中年男性からの注目が高まっている介護脱毛について紹介させていただきました。
テレビでも話題になり、今後予約が取りにくくなることも想定されます。予約が取れる早い段階で検討されるのがおすすめです。また、脱毛自体早く始めるということがとてもおすすめされます。

理由は2点あります。
1点目は、毛周期の関係で脱毛完了まで時間がかかること。
2点目は、歳を重ねると身体の毛も白髪になり、脱毛効果が低くなったり効果がなくなったりします。

ぜひ未来の自分や将来介護をしてくれる家族のために検討してみてはいかがでしょうか。
クールビーストでは、介護脱毛としてVIO脱毛を受けたいという方にも嬉しいVIOのSET脱毛を用意しております。
また、VIO脱毛を女性に施術されるのが嫌だという方に向けて男性を指名しての施術も可能です。
ぜひ一度カウンセリングからご検討いただければと思います。

クールビーストがVIO脱毛で選ばれる3つの理由

VIO専門カウンセリング

デリケートな箇所でも安心。VIO専門カウンセリングを実施、信頼があります。どんなお悩みごとも疑問も解消。希望の仕上がりに!

VIO脱毛の痛みを解決

最新の「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」を採用。VIO脱毛特有の強い痛みの心配が少なく高い効果が実感できます。

明瞭会計で安い

掲示している料金以外にお金はかかりません。入会費、年会費等はありません。都度払い通い。コース契約等、無理な営業は致しません。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この記事はクールビースト”店員”が執筆しております。
メンズ脱毛ならクールビースト|吉祥寺店
今なら”ヒゲ脱毛体験550円”
今なら”VIO脱毛体験7670円”
簡単予約はこちら
男性専用”ならではの配慮、工夫をして運営しておりますのでご安心ください。

お店とコース紹介

クールビーストは吉祥寺駅から徒歩1分です。

・掲示している料金以外にお金はかかりません。
・入会費、年会費等はありません。
・【初回】ヒゲ脱毛体験+カウンセリング550円
・【初回】VIO脱毛体験+カウンセリング7670円
・【業界唯一のサービス】ヒゲ脱毛は10回の料金のみで25回まで無償サポート
・一番人気・ヒゲ3箇所10回コースは84,480円(税込)
・支払い方法は、現金、クレジット、月々の分割ローンなど希望に合わせられます。

VIOに関する人気記事、ぜひこちらも参考に!
【スタッフ裏話】メンズVIO脱毛を受ける前に知っておいて欲しいことを暴露
【保存版】メンズVIO脱毛での剃毛(シェービング)のやり方とコツ
【店員の本音】メンズは特に痛い?VIO脱毛の痛みについて
【店員が回答】メンズVIO脱毛で金玉(睾丸)部分に当てると痛い?精子に影響する?
【店員が回答】メンズ脱毛でVIOの施術中に勃起してしまったら?
その他にも沢山の疑問に答えています。VIOに関する記事一覧はこちら

ご予約・お問い合わせ

下記店舗よりお好みの予約方法をお選びください

×